後悔先に立たず・・・にならないように早めの対策でコンプレックスをなくそうね!

今年の夏は少し油断しました。

何を油断したかって???

私の大切なともちゃん号ハーレーダビッドソンです。

私の大切なともちゃん号ハーレーダビッドソンです。

趣味のバイクツーリングでは手袋をして運転しているのですが・・・
途中休憩の時のUVカットの手袋を何度か忘れてしまい、手の甲にシミを作ってしまいました。

何年か前にはゴルフで鎖骨の下に濃いシミを作り、大ショックを受けたこともすっかり忘れてしまって、またやってしまいました。

人間って忘れる動物なんですよね(T-T)だから生きていけるってことなんですけど。

美容家としてそれではまずい!(汗)と思いつつも・・・
手だし…まっ〜いいかって思っていました。

顔は騙せる?

今年の6月15日に人形町でブログ塾という破天荒なセミナーに行った時

そこの塾長が私を見て35歳くらいやろ〜〜って年齢当てをしたんです。

破天荒な壁下塾長です。

破天荒な壁下塾長です。

正解は46歳なんですけどね(笑)若く見られるって嬉しいじゃないですか♡
なんていったってお顔のお肌を綺麗にするのは私のお仕事p(^_^)q

だから自分自身のお手入れはきっちりしっかりやってます(^_^)v

若く見えて当然!!!
そんな自画自賛の私・・・

後ろ姿はさらに若い!(自画自賛)

後ろ姿はさらに若い!(自画自賛)

すっかり忘れていた肝心な部位

ブログ塾で知り合った長野県長野市の地元の社長の倉さん

この方は老舗の学生服屋さんの二代目で今はそのお仕事の他にパソコンみっぷすというパソコン教室の社長さんでもあります。

せっかく地元なんだしとランチに出かけたある日のこと。

倉さんことパソコンみっぷすの2代目社長の倉石さんです。

倉さんことパソコンみっぷすの2代目社長の倉石さんです。

私、こう言われたんです。「みんな若いって言っていたけど僕は君の手を見て同じ年くらいかと思っていたよ」とさら〜〜〜っと(笑)

気にしていただけにこの日から私の闘志が燃えだしました!
なんとか手を見ても若いね〜〜〜と言わせたい!

そんな負けず嫌いの私の闘志です(笑)

わずか2週間で

その夜からお顔と同じお手入れをしました。

クレンジングに洗顔にお化粧水に美肌クリーム・・・
早めの対策でわずか2週間でここまで改善しました。

お顔と同じようにお手入れしました。

お顔と同じようにお手入れしました。

お肌のキメとシミが薄くなりました。

まだまだ続くお手入れです。

全く気にしないでガンガン焼きたいっ!
シミなんて出来てもいい!
紫外線対策なんてせずに楽して過ごしたい!

そう思ったらそれでいいと思うんです。
でも・・・
人前に手を出せない
人前ですっぴんになれない(私も嫌ですけど。)
人と目を合わせて話ができない
そんな損をする人生ならとっとと自分のコンプレックスなんて治しちゃえばいいと思います。

私もかつては彼氏とお泊まりするときは寝化粧していましたから(笑)

今ではちゃんとすっぴんですが寂しい独り寝です(オチ)


The following two tabs change content below.
渡辺智子
東京大手エステサロンのカウンセラーを経て長野に戻り、化粧品メーカーに勤務。2年後代理店を持つ。10年間の経験と知識をもとに、更なる美しさを求めて2007年に独立。 「人生を変える」とは、大げさでしょうか? 肌質も年齢も関係ありません。誰もが美しさの主役になれる! そう信じる〈PrimaBella〉は、イタリア語の「Prima donna=主役・Belladonna=美女」から名付けました。真剣にお肌のトラブルを改善しようと取り組むあなたと一緒に、美しく健康的な素肌をめざします。
渡辺智子

最新記事 by 渡辺智子 (全て見る)