もしも我が子に使わせるとしたら・・・が基本なんです。

私は大切な家族よりも私が大切です♡

今は母と愛息子と東京で暮らしている弟家族が私の大切な家族です。

その家族の中でも私は私が一番大切です。
その次に家族です。

なぜなら・・・私は家族が大切だからです。(よくわからないですよね?その意味は後でわかってくれると思います。)

なので私が自分に使える、食べれる、付けれる安心な安全なものを選んで使っています。
ここ9年間はそういったものを求め続けています。

私はいいから家族だけ!ってことはないのです。
なぜなら私は私が一番可愛いからです。

無知は怖い

以前に働いていた化粧品メーカーのシャンプーや洗顔フォームは私は使っていましたが
皮膚の弱い愛息子にはベビー用を見つけてきて使わせていました。

でも、生まれたばかりのベイビーにミルトンの消毒液に浸した哺乳瓶でミルクを作っていたことに今、恐ろしさを感じます。

その頃私がそのことを知っていたら。。。

知らなかったとは実に恐ろしいことだなと感じます。

最近はスーパーやコンビニで何気にお化粧品を買っている人を多く見かけます。

特に【自然】と書いてあるものが売れていますね。

私のお店でも取り扱っていましたが(今は取り扱いしていません)微量ならいいかな、というあまりよろしくない成分が入った化粧品が世の中には沢山あります。

例えばパラベンフリー・・・防腐剤は入っていないように見えますよね。
ですがその代わりに自然界でも玉露や緑茶の成分でもあるので天然由来の安心感が得られる
「フェノキシエタノール」という成分がありますが、これはお肌への刺激や毒性はパラベンと同格です

ネットから抜粋しました。物事にはなんでもいいところもあればよくないところもあります。ですが体にあまりよろしくないと言われるものは極力避けたいものですね。

ネットから抜粋しました。物事にはなんでもいいところもあればよくないところもあります。ですが体にあまりよろしくないと言われるものは極力避けたいものですね。

私はこれを知ったので取り扱いをやめただけです。(商品は確かに素晴らしい効果ありましたがやはり、ドクターリセラの安心安全で結果の出る商品と混ぜたくなかったので)

私がまず試す!そして調べる!

私は私が一番可愛いのでいいものを使いたいと思っています。

まず、納得いくまで試します。

わからないことは信頼している方に聞いたり確かめたりします。

そして本物となれば家族や大切な人に紹介します。
サロンのお客様にもです。

間違っていたら、正す!この世の中いろんなものが出回りすぎていてわからなくなることがあります。人間だから迷うし間違えもします。

でも、基本は大好きな家族にそれを使わせられるか?だと思うのです。。。

私の鬼ちゃん

私の鬼ちゃん

いつ見ても癒されるわ〜〜〜

(翼ちゃんと付き合ってるって!!!ま、仕方ないかっ!翼ちゃん可愛いもんね♡)


The following two tabs change content below.
渡辺智子
東京大手エステサロンのカウンセラーを経て長野に戻り、化粧品メーカーに勤務。2年後代理店を持つ。10年間の経験と知識をもとに、更なる美しさを求めて2007年に独立。 「人生を変える」とは、大げさでしょうか? 肌質も年齢も関係ありません。誰もが美しさの主役になれる! そう信じる〈PrimaBella〉は、イタリア語の「Prima donna=主役・Belladonna=美女」から名付けました。真剣にお肌のトラブルを改善しようと取り組むあなたと一緒に、美しく健康的な素肌をめざします。
渡辺智子

最新記事 by 渡辺智子 (全て見る)