サロンのおもてなしレモンティーも心と体に良いものを♡

添加物が好き!なんて人はこの世に一人といないでしょうが・・・

最近はこう言ったことをよく考えるようになりました。

あまり食品添加物を摂らないようにしています。
コンビニもおむすびやお弁当は絶対買いません。

だって、腐らないし固くもならないからです。

でも、外食もします。
お酒も飲みます。
ラーメン大好きです。

サロンの近くのお店です。(来来亭)

サロンの近くのお店です。(来来亭)

今日のランチはスタッフの希望でラーメンでした。

チャーハンセット 食べ過ぎですwww

チャーハンセット
食べ過ぎですwww

美味しかった〜〜〜

だからデトックス 一番のデトックスは体の活性酸素を取り除く水素です。

私は本物の水素に出会い、体もお肌もデトックスしています。
せっかくデトックスしていてもそう言った添加物をたくさん摂ってしまうともったいないと思うからです。

現代、添加物を取り除くことは不可能に近いです。

例えば・・・お店に売っていた無添加ってみんなが思ってしまうレモンシロップです。

着色料 保存料 合成甘味料無添加って書いてあります。

着色料 保存料 合成甘味料不使用って書いてあります。

無添加っぽく書いてあるけど良からぬものの表示がたくさん書いてあります。

無添加っぽく書いてあるけど良からぬものの表示がたくさん書いてあります。

紅茶に入れると甘くてとっても美味しいです。

そしてこちらは私の手作りのレモンのはちみつ漬けです。

レモンの薄切りをドトールのハチミツで漬けました・・・レモンの酸でハチミツがお水のようにサラサラです。

レモンの薄切りをドトールのハチミツで漬けました・・・レモンの酸でハチミツがお水のようにサラサラです。

こちらはハチミツのほんのりの甘さとレモンのスッキリさを感じます。

飲み口は明らかに前者の方でした。

さらに後者の紅茶を飲み終えた後、前者の紅茶を飲んだ瞬間に感じたこと。

薬品の味がする!

同じようにスタッフの子に試して見ました。(ごめんね!)

最初は前者の紅茶の方が美味しいと言いました。

そして後者の紅茶を飲んだ彼女は「私は酸っぱいのが好きだからいいけれど、お客様には最初の方が甘くて飲みやすいから喜んでくれるんじゃないですか?」と。

それ(手作り)を最後まで飲んだ後に前者の美味しいと言った紅茶を一口含んだら・・・

やっぱり言いました。

「うわっ!なんか薬臭い!なんでだろう?水道水かな?」と支離滅裂www

水道水は使っていません。

きっと合成添加物入りのものに口の中が慣れきっているのでしょうね。

だからレモンで浄化された後の口の中では添加物を感じることが出来たのではないでしょうか?

もう気持ち悪くて飲めませんね〜〜〜と言っていました。

私は最初から気持ち悪くて飲めませんけどwww

一度入ったらなかなか出せない化学物質

体から毒素を出すってなかなか難しいですよね。
こういうものをたくさん摂りすぎるとまず、脳がやられるんですよね。

アトピーやニキビなどの皮膚疾患も食べ物の影響多いですものね。

お化粧品(ボディソープやヘアシャンプーなど)や固形の石鹸ですら無添加といっても嘘が多いものがたくさん出回っています。

これってどうなの?と不安に思う方は私に聞いてくださいね^ ^

私は老け顔や認知症になりたくないから少しずつでも気をつけています。

サロンのお客様にも美しく健康でボケないお顔や体作りをお伝えてしています。

困ったことがあったらなんでも相談に乗ります。占い好きな方はめちゃめちゃ当たる占い師紹介もしますっ!とにかく私にお任せあれです。

困ったことがあったらなんでも相談に乗ります。占い好きな方はめちゃめちゃ当たる占い師紹介もしますっ!とにかく私にお任せあれです。

私で役に立つことが少しでもあれば幸いです。。。


The following two tabs change content below.
渡辺智子
東京大手エステサロンのカウンセラーを経て長野に戻り、化粧品メーカーに勤務。2年後代理店を持つ。10年間の経験と知識をもとに、更なる美しさを求めて2007年に独立。 「人生を変える」とは、大げさでしょうか? 肌質も年齢も関係ありません。誰もが美しさの主役になれる! そう信じる〈PrimaBella〉は、イタリア語の「Prima donna=主役・Belladonna=美女」から名付けました。真剣にお肌のトラブルを改善しようと取り組むあなたと一緒に、美しく健康的な素肌をめざします。
渡辺智子

最新記事 by 渡辺智子 (全て見る)