親と子供は繋がっている。

かっこつけるのも好き

ワタシは
美しいもの✨
可愛いもの?
かっこいいもの?
大好きです。

同じくワタシの愛息子も同じ感覚です。まさに親子!!!

先日愛息子が専門学校を卒業後しました。

凄くおめかしして行きました。なにせ、こうやって学生として一緒に写真を撮るなんて最後だと思ったから。

朝4時起きして着付けして髪を整えて新幹線でいざ東京へ!と張り切って行ってきました。

恥ずかしがる愛息子

恥ずかしがる愛息子

山野愛子美容専門学校長とツーショット

山野愛子美容専門学校長とツーショット

IMG_9147

みんな仲良しで別れが辛そうでした。

愛息子は本当にワタシそっくりです。
顔も似ていれば性格も…
そして行動までもが同じなんです。

今はかっこいいのは笑わないことだと思っているのでキメ顔は笑顔にはしません。

ウルフカットにした愛息子のキメ顔

ウルフカットにした愛息子のキメ顔

笑わないといけないよ!笑わないと幸せ来ないよ!
そう言い続けていたワタシでした。

でも、ここ何日か色々考えました。

どうして笑わないといけない!って言い続けて来たんだろう…
それは私のエゴだったんじゃないか?って。
私が素敵に見られたいから、いい息子に仕上げたかっただけなんじゃないかって。

自分勝手な考えでしたね。。。

ありがとうを顔で表しなさい!感謝の気持ちは言葉で表すものだ!
当たり前のことをしつこくしつこく言い続けてきました。

親だからって考えは押し付けでしかなかった。

子供は親を見ている

そして、たくさん友達や先生と写っている写真を見て・・・

いつも笑ってる!そして卒業式に感謝の涙を流してた!

ワタシの前では出来なかったんだ!親だから甘えて恥ずかしくて出来なかったんだ!と気づきました。(今更ですが・・・)

自分もそうだ・・・

家ではそんなに笑ってないし愛息子に嫌われるくらいうるさい母親だwww

でも外ではいつも笑ってる。
ありがとうも言える。

ワタシ・・・母にはきちんと感謝の気持ちをわかりやすく伝えているだろうか?

そう思った時に、子供の頃言われたことを思い出しました。

ワタシも母親に言われた言葉を!

「感謝は態度に表さないと伝わらない!」と。
そしてその時の返事は
「言わなくでも感謝してるから」

あ〜〜〜同じだw

きっとワタシが外での家と違う笑顔を愛息子は見ていたんだろう。

自分の鏡だって気づいた今日この頃(・_・;

なんだかうまく書けないけどそんな感じ。。。

息子よ!
ワタシは君の見本にならなきゃなんだな♪───O(≧∇≦)O────♪

また今日からファイト〜〜〜一発〜〜〜www


The following two tabs change content below.
渡辺智子
東京大手エステサロンのカウンセラーを経て長野に戻り、化粧品メーカーに勤務。2年後代理店を持つ。10年間の経験と知識をもとに、更なる美しさを求めて2007年に独立。 「人生を変える」とは、大げさでしょうか? 肌質も年齢も関係ありません。誰もが美しさの主役になれる! そう信じる〈PrimaBella〉は、イタリア語の「Prima donna=主役・Belladonna=美女」から名付けました。真剣にお肌のトラブルを改善しようと取り組むあなたと一緒に、美しく健康的な素肌をめざします。
渡辺智子

最新記事 by 渡辺智子 (全て見る)