心を惑わされない人になる・・・

私は私!他人と私は一緒じゃない・・・

例えば美容室に行きます。

私はどちらかというと話しかけられたくないタイプです。
ゆっくりとその時間を過ごしたい。

でもめちゃめちゃ話しかけられると嫌でいくら技術が良くても疲れちゃうから次を考えちゃいます。お金を払う時にどんよりします。

嫌な顔はあからさまにはしないです。

ということは私のサロンにいらっしゃるお客様も同じことを思う方もいらっしゃるってことですよね。

闇雲に話しかけても良くないけど
話しかけられるのが好きな方もいらっしゃる。

特に私とたくさんお話したいというお客様もいらっしゃいます。

だから私と他人は違うってことです。

私だったらこうするのに。
私ならそうはしない。
私はそう思わない。

など思わないことですね。
他人と自分は違う人だから。

だからって機嫌をとると・・・

私の場合はお客様でお金をいただいているので機嫌を損ねると大変なことになるでしょう。
または2度と来ていただけないと思います。

今日のお客様とのお話・・・

旦那様がいつも会社で色々あって不機嫌だと。
それを見て私も不機嫌になってしまう・・・とのことです。

とっても笑顔の可愛い方なのに入ってくるなり不機嫌でした。

「〇〇さん、今日もふくれっ面が可愛い!」

と言ったら旦那さんの悪口を言いながら笑ってくれました。

私もそのお客様を見て不機嫌になったらどうでしょう。

みんなで不機嫌www
そんなことはダメですよね〜〜〜

笑顔でいたらいいんですよ。旦那さんが愚痴ったら「私がいるよ!テヘペロ」って♡

笑顔は笑顔を
幸せは幸せを呼ぶんですね!

人の機嫌で自分の機嫌を損ねるなんて勿体ないですね^ ^

機嫌を取ろうとすると自分までもが不機嫌になっちゃうんですよ。
一緒に文句言っても負の連鎖。。。

旦那さんが不機嫌でもお笑いを見て笑いましょう!
怒られても笑いましょう!
だって不機嫌は相手の問題だからね!

私もいつもニコニコを心がけています(^-^)v

今日は珍しくお客様にお手紙を書いて見ました♡

字は下手ですwww

字は下手ですwww


The following two tabs change content below.
渡辺智子
東京大手エステサロンのカウンセラーを経て長野に戻り、化粧品メーカーに勤務。2年後代理店を持つ。10年間の経験と知識をもとに、更なる美しさを求めて2007年に独立。 「人生を変える」とは、大げさでしょうか? 肌質も年齢も関係ありません。誰もが美しさの主役になれる! そう信じる〈PrimaBella〉は、イタリア語の「Prima donna=主役・Belladonna=美女」から名付けました。真剣にお肌のトラブルを改善しようと取り組むあなたと一緒に、美しく健康的な素肌をめざします。
渡辺智子

最新記事 by 渡辺智子 (全て見る)