どうして今更ニュースレターを出すことにしたの?ってよく聞かれます。

No.7となっていますが8通目のニュースレターです。

私(渡辺智子の年齢、家族構成、趣味嗜好、生活習慣)を知った!
お店の中が楽しそう!

ニュースレターを出し始めてからはお客様とのお話に花が咲きます。

毎月作っていますがネタがつくこともありません。

私たち、毎月毎月ちゃんと遊んでますからね〜〜〜www♪

IMG_8896

そして創刊号から今回のNo.7を比べてみると、明らかに進化を遂げています(^_-)

毎月とっても楽しんで作っています。
お客様がたの笑ってくれているお顔を想像して作ると本当に楽しいんですよ!

おかげさまで女子会も先日7回目を終えました。

毎月参加したい!と言ってくださるお客様も増えて来ました。
嬉しい限りです。

エステ大好き!
今の取り扱い化粧品大好き!
まつ毛カール大好き!

大好きなもので仕事をしていますが、私は結局は大好きな人が大好きだったことがわかりました。

当たり前だけど、大好きなエステの仕事で大好きな人にエステをすることが好きだったってことです。

なのでこのニュースレターを読んでくださるお客様とはさらに話も盛り上がりますので楽しさ二倍です^ ^

なぜ今になってという質問

そうなんですよね。。。

私は広告大好き!ってか目立つことが大好き!

広告も毎月お金をたくさん払って載せていました。

特にゼクシィの時はすごかったな〜
年間300万使って集客は50万から200万
そしてブライダルなのでそれっきりでした。

赤字赤字の連続でこたえましたよ!さすがに。。。

そんな時補正下着に出会ってかなり精神面の勉強をしました。
なぜ精神面か?この話は次回しますが・・・

それと同時進行くらいで知ったのが「エクスマ」というマーケティングのセミナーでした。

初回参加の時は全く心が打たれなかった(余談ですが、ドクターリセラの時も最初の話の時は全く心が動かなかったです)

もともと信じている心が強すぎて新しいものを受け入れることがなかなか出来ない性格です。

でも、心に引っかかるものがこれらにはあったからか、紹介してくれた人を信用していたか・・・なぜかまたそのセミナーに行きたくなって行きました。

2回目でやっと理解できた!その内容は「つながりの経済」

考えてみれば私は補正下着のセミナーで結構お店を空けることが多くて
気が付いた時には知らないお客様でいっぱいになっていました。

その時はそれで良かったのでしょう・・・

本来店舗展開を望んでいた私はそれでその時は良かった。
だけど、仕事は辛くて楽しくなくての毎日でした。
やらなきゃならない!行かなきゃならない!

眉間にシワの寄せている私をみてお客様が楽しい訳ないですよね。

もっと私は楽しく仕事をしたい!
もっと私をわかってもらおう!
もっとみんなが楽しんでもらえるお店にしよう!

エクスマのセミナーの2回目でこの考え方をもらって帰ってきました。

その後、エクスマで知り合ったゆきちゃんにポップセミナーがあるからどう?と声をかけてもらい、素直に行って勉強してきました。

そのおかげで字も下手、絵も描けない、そんな私でも「心を込めたら大丈夫!」と励まされて始めたニュースレター!

始めてみたら意外と楽しい♡

それが去年の6月の話。

ニュースレター秘話でした(^-^)v

もう3月

明後日頃にはみなさんに届くはず!楽しみに待っていてね!

あ!お客様じゃなくてもニュースレター読みたいっていうそこの人!

連絡くだされば送りますよ^ ^


The following two tabs change content below.
渡辺智子
東京大手エステサロンのカウンセラーを経て長野に戻り、化粧品メーカーに勤務。2年後代理店を持つ。10年間の経験と知識をもとに、更なる美しさを求めて2007年に独立。 「人生を変える」とは、大げさでしょうか? 肌質も年齢も関係ありません。誰もが美しさの主役になれる! そう信じる〈PrimaBella〉は、イタリア語の「Prima donna=主役・Belladonna=美女」から名付けました。真剣にお肌のトラブルを改善しようと取り組むあなたと一緒に、美しく健康的な素肌をめざします。
渡辺智子

最新記事 by 渡辺智子 (全て見る)