商売ってなんだろか?美肌脱毛ってなんだろか?

体毛・・・

いきなりすごいお題から始めます。

体毛ってどこからどこまで?
って考えました。

手っ取り早くウィキペディアで検索・・・

人体の毛[編集]
身体の保護の為に生えるという説があるが、本来保護の必要な幼少期より第二次性徴期からの青年期への移行期にかけて生え始める体毛(脇毛や髭、陰毛など)もあるため現在では必ずしも正しくないとされている。また体毛の多寡などは生死に関わる分野でもなく、専攻する医師も多くないため、現代医学においても研究が進みにくく未だ判明していないことの多い分野である。

って書いてありました。

とにかく頭のてっぺんからつま先までに生えている毛のことでした。
別に調べなくても良かったくらい知ってましたwww

だって私のサロンでのメニューに脱毛ありますから^ ^

私がまず悩んだ体毛はというと。。。

中学生の時は体操部でしたのでレオタードというものを着て体操してました。
運動音痴の上怖がりだったのではみ出し部員でしたが一応3年間は全うしました。
忘れもしない赤に白のラインのレオタード。

体育の時間はブルマーを履いていました。
今考えるとかなりのヤバさですよね(・_・;

私が履いていたのは赤い帽子の女の子の方のブルマーでした。

私が履いていたのは赤い帽子の女の子の方のブルマーでした。 でもここからはみ出していたらかなりの怖いものがありますね!

ここまで聞いたらお分かりかと。。。

ッッッッッッッッッッッッッッッッッッッwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ブーーーーーーーーーーーーー残念でした!

正解はひざ下の毛!!!

薄かったのに毎日剃っているうちにどんどん濃くなっていきました。

濃くなったから抜いて抜いて・・・
抜ききれなくなったので脱色して・・・
脱色したら長くなってしまって・・・
また剃って・・・

エンドレスな日々(><)

でも仕方ないですよね。

やるしかないから!!!

脇も暇さえあれば抜いて・・・

が社会人になるまでエンドレスでした。

ニードル脱毛

忘れもしない。

社会人になって会社の先輩たちがこう話していました。
「すごく安いところ見つけたのよ〜〜16万よ!行かなきゃ!」って。

耳ダンボで話を聞いていました。
それは脇の脱毛の話でした。

当時の私は高いな〜〜〜としか思えず自分には無理だ!と思った記憶があります。

24歳になってエステサロンにお勤めするようになったけど、高いし痛いし・・・
私は脇の脱毛で精一杯でした。

毛穴に針を入れて電流を流して毛根の細胞を壊すという脱毛方法で体調によっては一本しかできないくらい痛い日もありました。

レーザー脱毛と光脱毛

やがて短時間で強い光で毛根の細胞を焼いて壊すというレーザー脱毛がエステや医療現場で行われるようになりました。本来は医療のみなのでエステサロンは光脱毛と言ってだいぶ弱い光を使っていました。

レーザーは効果はあるけど高く手が出ない!でも光は弱く安いけどなくなりづらい!
あの頃はそんな感じでした。

この頃私はひざ下の脱毛を光脱毛とニードルで70万円かけました。
痛みはあったものの、生足になれた喜びは今でも忘れられません♡

価格も少しずつ下がっていったのでそのうちに色々な部位をレーザー脱毛しました♡
(その頃の光脱毛は私にとっては効果がなく、レーザーかニードルに頼っていました。)

私のサロンでは4年前から光脱毛を始めています。

本来光脱毛なんて効果がない!と思っていた私でしたが、ある日営業で名古屋から長野に来ていたメーカーの方から詳しくお話を聞いてみると・・・

ここまで進化したのか!!!とびっくりするほど、ものすごい効果の期待できるマシンに成長していることを知りました。

確信を持った私はサロンに初めて脱毛のマシンを導入しました。

価格競争。安ければいいっ!果たしてみんながそう思うのかな?

脱毛は高くて痛くて出来ない!

そんな時代は終わってます。

レーザーだってこんなに安い!でも痛いけどね(><)

レーザーだってこんなに安い!でも痛いけどね(><)

安すぎる!一回50円!!!

安すぎる!一回50円!!!

だけど、普通に考えて500円のお客様が1日に100人いらっしゃって50000円。

お着替えの時間も考えると100人は難しい。
それでエステサロンが成り立つわけがないでしょう。
まだまだ広告の力って大きいのかなと思います。

かつてメーカーにアドバイスを頂いた時、全身3800円のお試しはほとんど効果のないくらいの光で当てていると聞きました。
どんな感じで当てるかを見てもらうだけだと。。。

ある肌改善エステサロンではお試しの3800円は石油系のどうでもいい化粧品を使うと。
どんなエステをするか見てもらうだけだと。

私は一度でも無くなる毛があったらいいなと。
お試しでもお肌にいいものを使いたいと。

そんな考え方です。

だからカウンセリング時間もかかるし
効果を出したいので安いお試しはしていません。

導入したマシンでお客様方はとっても喜んでくださっています。

私も密かに当てていますよ(^_-)
自分で納得したものじゃないと使わないですから。

時には失敗したこともあります。

使って見てよかったけどこの先使い続けるのは無理だからやめたものもあります。
でも、それは自分が使い続けられないものはお客様も無理かもしれないと思ったからです。

もちろん、本当にいいものなら継続しますけどね。。。

だから私は安かろう悪かろうはしません。(自分もwww)

足もツルツル毛穴もなしです!脱毛効果恐るべし♡
私は体全身ツルツルです!(首から上はフサフサです(^_−))

靴下の跡が・・・でもツルツルピカピカでしょ(^_−)−☆

靴下の跡が・・・でもツルツルピカピカでしょ(^_−)−☆


The following two tabs change content below.
渡辺智子
東京大手エステサロンのカウンセラーを経て長野に戻り、化粧品メーカーに勤務。2年後代理店を持つ。10年間の経験と知識をもとに、更なる美しさを求めて2007年に独立。 「人生を変える」とは、大げさでしょうか? 肌質も年齢も関係ありません。誰もが美しさの主役になれる! そう信じる〈PrimaBella〉は、イタリア語の「Prima donna=主役・Belladonna=美女」から名付けました。真剣にお肌のトラブルを改善しようと取り組むあなたと一緒に、美しく健康的な素肌をめざします。
渡辺智子

最新記事 by 渡辺智子 (全て見る)