相手は自分の鏡ってよく言ったものだ。。。

イラつくってどんな時?

こんにちは。

かかとに低温やけどした私は本当に痛すぎてイラつきます。
もう半月経つけど痛みが悪化するばかり。
ガスストーブの前で寝てしまった私が悪いです(涙)

人間が出来ていないって本当に思うけど。

火傷したのは1月22日・・・この足で東京にセミナーに行ったりしてたんだから自分でも感心。

この足で東京にセミナーに行ったりしてたんだから自分でも感心。

IMG_7975

途中経過。歩くのは大丈夫ですが立ちっぱなしはかなり辛い状態でした。

かかとの皮はかなり厚いので壊死した皮膚を早く上にあげようと皮膚をめくりました。

かかとの皮はかなり厚いので壊死した皮膚を早く上にあげようと皮膚をめくりました。

低温やけどには気をつけましょう。ガスストーブでローストかかとになりました。

低温やけどには気をつけましょう。ガスストーブでローストかかとになりました。 もうここからは傷にして中から皮膚を作っていきます。

実験か!笑

顔の時もそうですが薬は一切使わずに化粧品だけでどこまで皮膚再生できるのか楽しみです。

でも、本当に痛い時ってじっと堪えるしかないです。
だから自分にイラつきます。

最初は水ぶくれですごい状態(今もひどいけどwww)

今はアルファグリックスという細胞賦活作用、抗菌作用、そして抗炎症作用のあるお化粧水と
アトピーや敏感肌用に作られた保湿のセンシティブジェルでなんとかここまで落ち着きました。

昨日、形成外科に行ったら先生に「感染はもうしないから大丈夫!」と言われました。
さすが!ドクターリセラの商品!と。

なので痛みに耐えるだけです(^_−)−☆

そういえば出産の時もドラマでは「きゃー」とか「痛い〜〜〜」とか言っているけど
私は痛すぎて声が出ませんでした。

我慢強いって言われるけど体と心の中では葛藤してます。

この気持ちがあると本当に面白いように周りの人もイラついているように見えます。

お店に来てくれている配達の人は・・・
忙しいのかイラついている。

デパートに行くと定員さんが・・・
ちょっと質問しただけでイラついている。

それを見て感じて、私もさらにイラつく。

相手は私の鏡なんじゃないかとハッと気づく

一瞬痛みが和らいだ時に思ったことです。

私、笑顔が足りてない!

痛いのに笑えないって思うけど、そこは笑うしかない!
だってイラついても怒っても笑っても痛いものに変わりなはないから(^-^)

私がお願いしたことにイラついて定員さんに笑顔で接したら
突然笑顔になってくれた。

笑顔って笑顔を呼ぶんだ〜〜って思ったけど
そうではなくて相手は私の顔なんだってふと思いました。

お客様だからとかじゃなくて

人としての問題。

普通は店員さんが愛想悪くてどうするの?って思うだろうけれど
それが私の顔と思えばいい。

これからはそんな人が目の前にいたら自分の顔を鏡に映してみようと思う。

そしたら自分も絶対笑っていない。

人間ってそんなものかもしれないな。

靴が履けないから今日も着物です^ ^

IMG_8076

首のシワやばいなwww

笑う門には福来たる


The following two tabs change content below.
渡辺智子
東京大手エステサロンのカウンセラーを経て長野に戻り、化粧品メーカーに勤務。2年後代理店を持つ。10年間の経験と知識をもとに、更なる美しさを求めて2007年に独立。 「人生を変える」とは、大げさでしょうか? 肌質も年齢も関係ありません。誰もが美しさの主役になれる! そう信じる〈PrimaBella〉は、イタリア語の「Prima donna=主役・Belladonna=美女」から名付けました。真剣にお肌のトラブルを改善しようと取り組むあなたと一緒に、美しく健康的な素肌をめざします。
渡辺智子

最新記事 by 渡辺智子 (全て見る)