性格は生まれ持ったものなのか?それとも生きてきた証なのだろうか?

メールの返信の速さは性格?いいえ!そうではありません。

私はラインやメールなど返信がとっても早いって言われます。

夜中のお客様からの対応も早いです。
お客様によく不思議がられます・・・

それは前職の化粧品メーカーで仕込まれたからです。

その頃は名刺に24時間営業って書くように言われてました。
さらには一軒のデパートのような営業をするようにとも言われていました。
お客様のために尽くすこと!それがサービス!でした。

前職のメーカーは有名な化粧品メーカーでしたがアパレル、寝具、健康食品、そして年に何度か催事があって着物に宝石(・_・;・・・なんでも売ってましたwww

お客様のご自宅からサロンまでの送迎や催事の時のホテルまでの送迎など
私はなんでも屋さんでなんでも売ってきました。

そこには私のそのメーカーが大好きという前提のもとにですけどね。

10年間やり尽くして最後は自分のやりたいサロンを開業しました。

大好きなメーカーなのになぜやめたのか?

って思いますよね。

それは・・・メーカーの代理店は自分の好きなことができないからでした。

確かに、個々のお肌に合う、合わないで苦労もしていましたが一番の理由はやりたいことが制限されるから。。。

みんなに好かれるようにと・・・
髪が長いと女性の批判を浴びるからと言われたり
スカートよりパンツスーツの方が女性には受けるからといわれたり。

私は私のためを思って言ってくださっていた当時の先輩に感謝してます。
そのおかげで私はめちゃめちゃいい成績でしたから(^-^)v

でも突然気づいたんです。

私じゃないってことに!誰かの目を気にして生きていることの違和感に!
あの頃の私は私であって私じゃない???

誰のために働いて生きているのかわからなくなることも。

でも私には大切な愛息子がいたのでその時はそれでよかったのでしょう♡

全くもって後悔はないです。

生後7ヶ月からベビーカーを押して通ったそのメーカーを10年後に退職して
愛息子が小学校6年生になった時に今のサロンを開きました。

思ったことが言えない私になっていた。

こんなだったかな?私って・・・

断れない!断ったら嫌われる!そんなこと言えない!言ったら嫌われる!
常にそんな私でした。

なのに真っ赤なワンピースが大好き!巻き髪大好き!10センチヒール大好き!
目立ちます。とにかく目立っちゃうんです。

何を考えているかわからない人・・・そんな私になっちゃってましたwww

メーカーで代理店している時には好きな人がいました。
その人は結婚していたけれど奥さんとは殆ど会話もなく嫌いだって言ってました。
そしていつも離婚するからって言ってました。
その頃私はずっと信じて7年間待っていたけどその人は未だに離婚していません(・_・;
(本当は隠したいことだけど・・・誰にも言えずに苦しんでいました。でも周りは知っていたのかもしれませんね。)

全部全部隠す人生だったから本当の私が見当たらなかったし好きなこと言ったらみんなに嫌われるとしか思えなかったんです。

そんな生き様があったから私は陰のある人間になっていたんですね。

輝く笑顔ってこれかな?

最近、白馬で五龍館というホテルをされている中村ゆかりさんにこう言われました。

とってもいい笑顔になったね!と。

先週の破天荒ブログ塾でのワンショット、ラグビー大好きな通称「ジチョー」 その後ろのフロリダっていう喫茶店でセミナーでした。ビックリするほどレトロでお部屋がかしがっていて怖かった!!!

先週の破天荒ブログ塾でのワンショット、ラグビー大好きな通称「ジチョー」
その後ろのフロリダっていう喫茶店でセミナーでした。ビックリするほどレトロでお部屋がかしがっていて怖かった!!!

最近の私は思いっきり好きなことしてます。
好きなことが出来る、言える私になったんです。

(ここのブログ塾は最高です。メンバーみんな変わっててやばいけど本当に楽しい!)

昨日のお客様も前の私と同じような環境でした。

今だから言えるんですけどね・・・

本当の自分を出して嫌われるならそれでいいじゃない?
嫌われたくないから本当の自分を隠していてもそれは本当のあなたじゃないですよ。
本当の自分を出したら楽に生きれますよ。


The following two tabs change content below.
渡辺智子
東京大手エステサロンのカウンセラーを経て長野に戻り、化粧品メーカーに勤務。2年後代理店を持つ。10年間の経験と知識をもとに、更なる美しさを求めて2007年に独立。 「人生を変える」とは、大げさでしょうか? 肌質も年齢も関係ありません。誰もが美しさの主役になれる! そう信じる〈PrimaBella〉は、イタリア語の「Prima donna=主役・Belladonna=美女」から名付けました。真剣にお肌のトラブルを改善しようと取り組むあなたと一緒に、美しく健康的な素肌をめざします。
渡辺智子

最新記事 by 渡辺智子 (全て見る)