本日パソコン教室のデビューが決定しました。

メイクも大切です。

こんばんは。

いきなりブログの題名とまったく違うスタートですみませんw
お顔の調子がだいぶ良くなりました・・・

img_7229

黒縁のメガネ!結構似合うと思いませんかwww ドンキで1,000円でした^ ^

昨日までは黒縁のメガネでごまかしていましたが。

今日はコンシーラーでほとんどわからないくらいです♡

無添加の安心安全コンシーラですのでアゴの傷の上にも問題なくつけちゃいます^ ^

リセラのコンシーラーなのでいくらつけても安心♡

リセラのコンシーラーなのでいくらつけても安心♡

メイク指導していた頃の感覚を取り戻しました♪(v^_^)v

今のサロンを始めてからほぼ隠すメイクをしなくなってしまったので忘れていたノウハウを思い出しました。
もし、メイクで自信がついたり、メイクで人生が明るくなるならドンドンしてください!

自分自身は隠さない方が楽に生きれるけれど
お顔のコンプレックスは改善するまでは隠したいものですよね!

お顔はメイクによってキュートにもシャープにも
その日の気分に合わせて変えられますからね。

ただし!お肌に負担をかけないもので!です。
それから、きちんと落とすことも必要です^ – ^

明日は午後から新規のお客様がクレンジングのお勉強にいらっしゃいます。

「きちんと毎日メイクが綺麗に落ちているか不安・・・」とのことです。

メイクのレッスンも考えていますので
ご希望の方はお問い合わせくださいね♡
(直接私にでもお店にお電話でも大丈夫です。)

今年の第一弾チャレンジ

昨年は春先からお着物の着付けのお教室に通いました。

私の今年の目標はパソコンで案内状などを作るWordやExcelの技術を身につけることです。

お正月にも宣言しましたが
いよいよ本日デビューです!

そのパソコン教室の社長さんは長野市の社長さんなのに
なぜか東京の人形町で初めてお会いしました。

ブログ塾と言ってもランチで並んだりお茶したりケーキ食べたり夜また飲んだり。。。あの時はわざわざ東京まで来たのに???と思いましたが今思えばブログの楽しさを教えてくれる最高の塾です。

ブログ塾と言ってもランチで並んだりお茶したりケーキ食べたり夜また飲んだり。。。あの時はわざわざ東京まで来たのに???と思いましたが今思えばブログの楽しさを教えてくれる最高の塾です。

最高の塾で私の横に座っていたのが長野市で大活躍されている「パソコンみっぷす」と「学生服を取り扱うショップ」経営の倉石社長でした。(約30年前・・・学生服の倉石!といえば知らない不良はいない!)

このパソコン教室みっぷす(MPSにしたらかっこいいけどシニア層にも覚えてもらい易いようにひらがなにされたんですって。)は100回聞いても笑顔で教えてくれるというキャッチコピーがあったので物覚えの悪い私でも大丈夫だろうwww
と尋ねてみました。

しかも私のパソコンはMacです。最近ワードとエクセルのソフトを入れたばかりです。

もしかしたら、ある程度はできるだろうと思っているのではないかと
半分不安のまま本日行って来ました。

Facebookなどで可愛いお嬢さんがいらっしゃることも知っていたのでとっても可愛いお土産を買いまいした。

プリンが大好きとも書いてあったので喜んでくれるかな〜〜とみんなの笑顔を想像しながらのお買い物。
とても気持ちが高揚しますね♡

とても綺麗な奥様も可愛いお嬢さんも喜んでくれたら嬉しいな♡そして倉石さん用は地味目な黒糖プリンです☆

とても綺麗な奥様も可愛いお嬢さんも喜んでくれたら嬉しいな♡そして倉石さん用は地味目な黒糖プリンです☆

お教室に通うことが決まりました。

カウンセリングをしてもらいました。

社長はいつも笑顔なんです。この満面の笑みにやられますね!すっかり不安がなくなりました。

社長はいつも笑顔なんです。この満面の笑みにやられますね!すっかり不安がなくなりました。

結論!

私は何も出来ない!
何から始めていいかもわからない!
作りたいものが高度すぎた!

ということでレッスンは倉石治子先生にプライベートレッスンでお願いすることになりました。来年の今頃はサクサクっとなんでも作れてる私になっているかな♡

一年かけて(それ以上かも)じっくり教えてもらいますm(_ _)m

来週からスタートです。

やっぱりワクワクが止まらないですね。

新しいことのチャレンジするって最高です。

るるるんるん♪♪♪


The following two tabs change content below.
渡辺智子
東京大手エステサロンのカウンセラーを経て長野に戻り、化粧品メーカーに勤務。2年後代理店を持つ。10年間の経験と知識をもとに、更なる美しさを求めて2007年に独立。 「人生を変える」とは、大げさでしょうか? 肌質も年齢も関係ありません。誰もが美しさの主役になれる! そう信じる〈PrimaBella〉は、イタリア語の「Prima donna=主役・Belladonna=美女」から名付けました。真剣にお肌のトラブルを改善しようと取り組むあなたと一緒に、美しく健康的な素肌をめざします。
渡辺智子

最新記事 by 渡辺智子 (全て見る)