七転び八起き!転んでもただでは起きませんよ^ ^

お正月早々しでかしました(笑)えない・・・

本日今年のお仕事三日目になります。

今年はお客様に満足して頂けるように少しゆっくりとした接客をして行きます。
まつ毛カールのお客様はお時間が決まっておりますので問題ないのですが
エステや脱毛のお客様方にはカウンセリングも必要ですのであまり時間を詰めないようにして行きたいと思います。

宜しくお願いいたします。

さて・・・

今日は内緒だった!の話をしますね。

実は私、正月2日に転びました。
おでこをぶつけました。そしてそのままズルっと擦って顎に傷ができました。

最近、お肌が綺麗になったけど?とお客様から尋ねられます❣️

最近、お肌が綺麗になったけど?とお客様から尋ねられます❣️ この日はお肌が全く問題なかったのですが・・・

この写真は3日です。
顎の右側が少し赤くなっているのわかりますか???でも、ほとんどわからないです。

のでへっちゃら〜〜〜って思ってました。

でも、なんと!少しづつすごいことになってきました。

突然額から瞼に降りてきました。
このうっ血状態!

いきなり瞼が!!!

いきなり瞼が!!!

4日の朝に鏡を見てびっくりしました。

でも、なんとか紫のアイカラーでごまかそうと。ちょっときつめのメイクだけど

「しもしも〜〜」の「平野ノラ」のようにバブル期の私に戻ったみたいwww

こんなに眉毛は濃くなかったけど、似たようなものはあるwww

こんなに眉毛は濃くなかったけど、似たようなものはあるwww

初めて隠すことの大変さを知りました。

さらに今朝起きたら・・・

治ってきているからこそのこの色!!! 自分でも目が点に! さて、どうやって隠そうか…

治ってきているからこそのこの色!!!
自分でも目が点に!
さて、どうやって隠そうか…

黄色と紫のコントラスト…まー仕方ない!
特殊メイクに1時間・・・と巻き髪でごまかす???

って無理〜〜〜(T ^ T)

最近にはない厚化粧WWW

最近にはない厚化粧WWW

これでどうだ!

これでどうだ! って言っても風が強いし>< こんな鬼太郎ヘアのままで歩けるわけないでしょ〜〜〜

私、思いました。

隠すって本当に大変な事って。
私の傷は時間が経てば綺麗に治ります。

img_7180

九州の貴子先生もとっても美しい優秀な先生♡この先生もリセラがあるから大丈夫って言ってくれていますので安心!!!

img_7183

兵庫県相生市の小百合先生はプロ中のプロです。毒舌がカッコいい可愛い方です。小百合先生とはピクノジェノールの学会でご一緒させていただきました。核酸は美肌プラスにたくさん入っています。 8年間毎日飲んでいますがこうなったからには3袋は飲みます!

エステで有名な先生方にも私の顔の傷の跡は残らない!と太鼓判を頂きました(^_^)v

この怪我でたくさん得たものがありました。

昨日、新規でお見えになったお客様はシミに悩んでいらっしゃいました。
コンシーラーで隠したり、手でお顔を覆うのが癖になっていたり、、、

そんなことをしなくてもって思っていましたが・・・
今日の私は本当にマスクやサングラスで隠したい気持ちでいっぱいです。

お店で私の顔のことやお客様の改善のミーティング中に
スタッフの絹絵ちゃんが「先生はいつも綺麗だから今回の件でお客様の気持ちがさらにわかってすごいことになりそう!絶対何かあるんですよね」と!!!

確かに私も隠すことの大変さと顔にあるシミ(今回は傷ですが)の苦しみを実感しました。

約10年前、私もシミに悩んでいたことを思い出しました。

サロンを始めた時とドクターリセラのADSを使い使用3ヶ月後

サロンを始めた時とドクターリセラのADSを使い使用3ヶ月後

もしも、改善できるシミなら改善させたい!
毎日のメイクとの戦いを無くしてあげたい!

そう思って今のサロンを立ち上げたことを思い出しました。

転んでもただでは起き上がりません(笑)えますwww www www

img_7182

8年ぶりにファンデーション(ディフェンサー)を使いました。コンシーラーは初めて使って見ました。

img_7181

本日のメイクはホワイトラメをベースに一番下のパープルを目頭に使っています。目尻にはその横の濃い紺色をライナーにしています♡


The following two tabs change content below.
渡辺智子
東京大手エステサロンのカウンセラーを経て長野に戻り、化粧品メーカーに勤務。2年後代理店を持つ。10年間の経験と知識をもとに、更なる美しさを求めて2007年に独立。 「人生を変える」とは、大げさでしょうか? 肌質も年齢も関係ありません。誰もが美しさの主役になれる! そう信じる〈PrimaBella〉は、イタリア語の「Prima donna=主役・Belladonna=美女」から名付けました。真剣にお肌のトラブルを改善しようと取り組むあなたと一緒に、美しく健康的な素肌をめざします。
渡辺智子

最新記事 by 渡辺智子 (全て見る)