今年もクリスマスディナーはフジヤ御本陣

気がつけば後数日で今年も終わり、、、

今日はクリスマスツリーやクリスマスのオブジェの片付けをしました。
年末なので時間の空いているときは床の雑巾がけやカーテンのお洗濯もしました。

今年ももう後6日・・・
こうして色々片付けをしていると改めて今年ももうすぐ終わるなぁと感じますよね。

昨日は毎年訪れる長野市のフジヤ御本陣さんのクリスマスディナーに行ってきました。

27年ぶりに着た着物です。

演歌歌手ではございませんwww

演歌歌手ではございませんwww

これ、実は成人式に着た振袖です。
先日、振りを短くカットしました。
私には息子しかおりませんので思い切りました。

意外としっくりきていますね♡
若い頃は地味好みだったのです。

年齢を増すごとにピンクが大好きになりましたが、やはりシックで落ち着いた色目の方が似合いますよね。
47歳ですから痛くならないようにしないと!ですね。

お着物にピアス。。。好きなように!決まりはありません!

お着物にピアス。。。好きなように!決まりはありません!

今年のクリスマスディナーはこのお着物で行きました。

フジヤ御本陣さんはブライダルで有名なレストランウエディングです。

雰囲気良し!お料理良し!スタッフ教育良し!(すみません、上からでした><)改めて、スタッフの笑顔良し!大好きなレストランです。

私はイベントのワインパーティーやボジョレー・ヌーボーの解禁日、そして色々な方の主催のパーティーのお呼ばれで時々伺っています。

御本陣さんに入るとスタッフの綺麗な女性が・・・

「素敵〜〜〜今年はお着物なんですね!去年は素敵なチャイナでしたね。今年はどんな素敵なお召し物かとスタッフみんなで話していたんですよ」と。

私はすっかり忘れていましたが皆さんが覚えてくださっていたことを知って
とっても嬉しい気持ちになりました。

去年は真っ赤なチャイナドレスでした。

去年は真っ赤なチャイナドレスでした。

素敵なお食事の前にとても嬉しい気持ちになったので

お食事もさらに格別なものとなりました。

私がピノを大好きという訳

食前酒のシャンパンからの乾杯。

お食事はコースで決まっていましたが飲み物は別オーダーです。
私はいつも赤ワインをお願いします。

ですので今回もソムリエの方にお話してお任せしました。
すると私好みのブルゴーニュのピノを選んでくださいました。
私は赤ワインのぶどうの品種の中で最も好きなものはピノ・ノアールです。

fullsizeoutput_211b

すごく香りが良くて上品で思わず笑顔になるワインです。そして、軽めのワインですのでシーフードやお魚のお料理にもとっても合います。

そして美容家の私は効果効能も考えます。
私が好む、このピノ・ノアールはレスベラトロールというポリフェノールが多く抗酸化能が高いのです。

機会があったら是非、試していただきたいワインです^ ^

もちろんのお料理はこちらです。

前菜 パスタ シーフード 真鯛 牛フィレ デザート

前菜 パスタ シーフード 真鯛 牛フィレ デザート

お食事の後はバーに移動してクリスマスバランタインのウイスキーをストレートでいただきました。
クリスマスのイベントに便乗して本当に美味しいディナーを楽しみました。

おかげさまで今日も楽しくお仕事できました♡

人は楽しみを満喫したり幸せを感じる事が出来てからこそ
人にも優しく接することができたり笑顔になれたりします。
今日も本当に幸せの感謝の一日でした。

ありがとうございます♡


The following two tabs change content below.
渡辺智子
東京大手エステサロンのカウンセラーを経て長野に戻り、化粧品メーカーに勤務。2年後代理店を持つ。10年間の経験と知識をもとに、更なる美しさを求めて2007年に独立。 「人生を変える」とは、大げさでしょうか? 肌質も年齢も関係ありません。誰もが美しさの主役になれる! そう信じる〈PrimaBella〉は、イタリア語の「Prima donna=主役・Belladonna=美女」から名付けました。真剣にお肌のトラブルを改善しようと取り組むあなたと一緒に、美しく健康的な素肌をめざします。
渡辺智子

最新記事 by 渡辺智子 (全て見る)