クリスマスはなんで二日間なのか知ってますか?

パーティーはいつがいいの?

ふと、考えます。。。

クリスマスイブとクリスマス

どちらが当日なの?

どちらにパーティーするのが良いの?
24日?25日?

イブってイブニングのことです。

時計がなかった過去、イスラエルでは日没から新しい1日が始まると考えられていたので
そこから翌日の25日までがクリスマス。なので24日の日没からクリスマスが始まるってことですね・・・

だから、二日間じゃなくて日がまたがったということなんですね。

でも私はお祝い事が大好きだから、二日間でもいいかな〜って♡

今日はクリスマスパーティーの晩餐にお呼ばれしています。
その模様は明日のブログで(o^^o)

プレゼントはいつ?

クリスマスといえば
世界中の子供達がプレゼントを待ち望んでいます。

私も小さい頃からサンタさんからのプレゼントを待ち望んでいました。

リカちゃん人形、リカちゃんハウス・・・
お人形が大好きだった私はいつもいつもお人形で遊んでいましたからサンタさんにはリカちゃん関係のものが欲しくてたまらなかったのでしょうね。

なので、プレゼントは24日の夜にもらうのが望ましいのでしょうね。

昨日は母にはケーキを買って帰りました。

イブは母と過ごしました。
とてつもなくこのケーキを喜んでいました。
「食べきれないからカットして冷凍庫に入れよっ!」と私は家ではほとんどケーキは食べないので一人で食べるき満々でした(笑)

ローソンのケーキ 10,000縁

ローソンのケーキ 10,000縁

こんなに素晴らしいケーキをクリスマスの食べるのは日本だけ!みたいです。
1922年に日本で初めてクリスマスケーキを作って販売したのは不二家(ペコちゃんの)です。

クリスマスって誰のためのもの?

誰のためのものでもなく、みんなが楽しむイベントですね。

世界中のみんなが楽しめるイベント、世界中のブランドショップが潤う日、世界中のレストランが予約取れなくなる日

そう考えるとすごい日!!!

だんだん夢のない話になって来てる(汗)。。。

私にもいつか素敵なサンタさんが現れますように♡♡♡


The following two tabs change content below.
渡辺智子
東京大手エステサロンのカウンセラーを経て長野に戻り、化粧品メーカーに勤務。2年後代理店を持つ。10年間の経験と知識をもとに、更なる美しさを求めて2007年に独立。 「人生を変える」とは、大げさでしょうか? 肌質も年齢も関係ありません。誰もが美しさの主役になれる! そう信じる〈PrimaBella〉は、イタリア語の「Prima donna=主役・Belladonna=美女」から名付けました。真剣にお肌のトラブルを改善しようと取り組むあなたと一緒に、美しく健康的な素肌をめざします。
渡辺智子

最新記事 by 渡辺智子 (全て見る)