紫外線吸収剤。

長野市エステサロン プリマ・ベラ(美肌、脱毛、まつ毛カール、痩身)のきぬえです。

梅雨前なのに、日射しが痛いですね(^_^;)

日焼け止めを朝しっかり塗って外へ出かけても、ジリジリと感じる日射しに『焼けてないかな?』と。。

 お客様との会話の中で、以前に比べたら普段から日焼け止めを塗っいる方も多くなってきているかと思います。が、
どんな物を選んでいらっしゃるかお聞きすると、ドラッグストアやコマーシャルで知り、 SPFの数値が高いものを購入されているよいです。
日焼け止めには、紫外線吸収剤を使用しているものと使用していないものの2つに分けられます。
紫外線吸収剤…お肌に紫外線を吸収させてお肌の上で化学変化を起こし跳ね返す。
紫外線散乱剤(ノンケミカル)…お肌に紫外線を吸収させることなく跳ね返す。
紫外線吸収剤は、お肌に吸収させて跳ね返すのでお肌には負担がかかってしまいます。
プリマ・ベラで扱っている日焼け止めは、紫外線吸収剤不使用で紫外線からお肌を守ってくれます(^^)

今お使いの日焼け止め、これから購入しようとお考えの物、一度確認してみてくださいね♪

 


Category お知らせ, スキンケア, ビューティコラム, ボディケア