美容の基本~生活習慣~

こんにちは(^^)

美肌作りケアとして生活習慣も見直すといいですよ!

まずは、お肌にも体にも大切な、お水をたっぷり飲むことです。

 

水分が不足すると、栄養を体のすみずみに届ける代謝機能が低下し、お肌のトラブルのもとにも(ToT)

1日目標は2㍑!!これからの時期、難しそうと思いがちですが、意外にいけますよ!

1回200㎖。起床後、朝食時(少し多めに)、お仕事前、お昼(少し多めに)、午後は2回位、夕飯時(少し多めに)、お風呂後、など。室内は乾燥しますし、こまめに水分補給を心掛けたいですね!

普段の食事ではバランスの良い食事を心掛けて。でも、十分な栄養を摂りきれないことも。不足分はサプリメントなどを上手に活用して補うのもいいですね(^^)

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お風呂はしっかり浸かり、少しぬるめの40度位に15~20分ほど。疲労回復やむくみ解消など美容と健康には必須です。

 

睡眠不足はホルモンバランスを乱し、血行不良の原因に。就寝前にスマホやパソコンの使用は避け、軽いストレッチを行うと質のよい睡眠に。

毎日の生活に取り入れてみてくださいね♪

 

 


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